旅先で見覚えのあるバーを見つけた。
実は10年前に一度寄ったことがあるのだ。
思い出がかけめぐる………
ドアを開けると、あの時と変わらぬマスターの笑顔。
いや、少し違う。
バーに人生の大半を注ぎ込んだマスターは、
髪の毛にまで、スノー・スタイルを施したようだ。

いらっしゃいませ。

当バーでは、マスターお勧めのカクテルを紹介しております。

どうぞごゆっくり、おくつろぎ下さい。

またご注文の祭は、なんなりとお申し付け下さい。

 

Cocktail Menu

 

サイドカー

ルビークラウド

マリブビーチ                  ストーリー 「海の色」 

マリーアントワネット

セルフィッシュ・マティーニ           ストーリー 「ムーンライト」

ビトゥイーン・ザ・シーツ              ストーリー 「Xの悲劇」「Yの悲劇」

                   「Zの喜劇」「ビトゥイーン・ザ・シーツ」の4部作)

ウォールナット・カクテル

春爛漫                     ストーリー 「チェリーブロッサム」

ラスティネイル

 

カクテル名の後にストーリーとあるものは、私のカクテルを元に

「ハイジ」さんがショートストーリーを作ってくださいました。

是非、ハイジさんのホームページ「ハイジのスチャラカ天国」をご覧下さい。

左記の印のあるカクテルは、当店のオリジナルです。

  

※各カクテルの本文中、季節などのコメントが実際の季節と異なっているものがありますが、これは以前、酔いどれ倶楽部上にて発表したものを転載しているためです。ご了承ください。 尚、La Petit Princeというのは、net上の私の旧ハンドルネームです。

inserted by FC2 system