●異国麦酒メニュー

 

320種類、それは日本一の品揃え。

世界のビールでちょっとした世界旅行はいかがですか?

お客様の声にお答えして、テイスティングリストを

無料でお配りしております。

ぜひ、ご利用下さい。

 

★ノンアルコール★

ノン(低)アルコールビールも各種取り揃えました。お車の方は、度数0.0%の物をお選びください。
ノン(低)アルコールビールは、数種の作り方があるが、一旦通常のビールを作ってから、アルコールのみを抜き取るものが多く、非課税の恩恵で価格は安いが、通常のビール以上に手間のかかった物が多い。

種別

度数(alc)

グロールシュ ノンアルコール

グロールシュ社のノンアルコールビール。意外に珍しい完全ノンアルコール仕様。

ノンアルコール

0

テキサスセレクト

通常のビールを作った後、アルコールだけを取った、ビールより手間のかかった低アルコールビール。

低アルコール

0.5

バクラー

ハイネケンが作った低アルコールビール。ビールと同じ製造法なので、ビール好きの人もぜひ。

低アルコール

0.5

パナシェ フォース4

低アルコールビールとパッションフルーツジュースをミックス。ジュース感覚でどうぞ!

低アルコールカクテル

0.4

ベックス ノンアルコール

通常のベックス製造後、真空除去法によりアルコールのみを除去。苦味、糖分、ガス圧はベックスと同じ。

低アルコール

0.3

ヘニンガー ゲステル

美味しいヘニンガーが、そのまま低アルコールに!?

低アルコール

0.5

ホルステン ノンアルコール

名門ホルステンからもノンアルコールビール登場!0.0%の完全ノンアルコールで、運転の前でも大丈夫!

ノンアルコール

0

レーベンブロイ アルコールフリー

レーベンブロイの低アルビール。個人的にはラベルが好き。ビールの気分はしっかり味わえます。

低アルコール

0.5

 

★アイルランド★

ダブリンに本社を置くギネスで有名。無炭酸のスムーズな黒ビール、スタウトタイプが主流。

種別

度数(alc)

ギネス スタウト

ギネスの中でも、度数の一番高い物。味は、ドラフトを少しハードにした感じ。

スタウト

6

ギネス ドラフト

黒ビールの代名詞!樽生ギネスと同じ泡を創る、ガスボール入り。これぞギネスっ!

ドラフトスタウト

4.2

ギネス ビター

ギネス譲りのクリーミーな泡はそのままに、苦味のあるエールの味わい。黒くないギネス!

ビターエール

4.4

ギネス フォーリンエクストラ

南国向けの、濃度と度数を高める事で保存性を高めた、パワーアップギネス!スタウト以上のスタウト!ギネスファンは一飲の価値あり!

スタウト

7.5

マーフィーズ アイリッシュスタウト

ドラフトギネスと同じガスボール入り。味はギネスより苦味が少なく、透明感もある。

スタウト

4

★アメリカ★

多人種な国柄を繁栄し、ビールも多彩な製法や規模で作られている。日本では、ライトビールのイメージが強い国だが、実際には地ビール大国でもあり、世界ビールランキングの上位には、アメリカの地ビールも多い。

種別

度数(alc)

アンカー オールド フォグホーン

濃厚な味わい、完璧な麦の甘美、フルーティーな香りの絶妙なバランスは、「世界で最も素晴らしいバーレイワイン」と呼ばれている。

バーレイワイン

8.9

アンカー スティーム

サンフランシスコの地ビール。ラガーとエール、両者の長所をうまく引き出したフルーティーで飲みやすいビール。

ピルスナー

4

アンカー ポーター

濃厚な泡立ちと深いコクの中に、新鮮なホップと自然に発生された炭酸ガスが加わった、なめらかで苦味が強いビールです。 

ポーター

5.6

アンカー リバティーエール

世界中のビール評論家が「捜してでも飲む価値あり」と評する名品。マスカットの様な香りと素晴らしくきめの細かい炭酸ガス。

ペールエール

6

インペリアル スタウト

昔、英国でロシアの皇帝の為に作られたビール。麦芽とホップ14種類の深い味わい。こちらも食後チビチビが良し。

インペリアルスタウト

11.2

オレゴン ゴールデン エール

豊な香りを持った深い金色に、口当たりがスムーズで引き締まったハーブの風味が残ります。

ビターエール

5

北狐レッド麦酒

色はロゼ・ワインより深い赤で、味濃く、ホップの香り豊か。

アンバーエール

5.1

クアーズ

言わずと知れたアメリカの大本命!ロッキー山脈の雪解け水を使っています。

アメリカン

5

坂本龍馬

明治維新といえばこの人!幕末ビールシリーズのひとつ。

アメリカン

4.5

サミュエルアダムス ラガー

エール系のしっかりした味わいとラガーの様な切れがある。ボストンの町の繁栄はこのビールによってもたらされたらしい。

アンバーラガー

4.8

”ざる印”そばビール

日本にも輸入されているノースダコタのそばの実を55%使用。それ以外の以外の副原料は一切無使用。

そばエール

2.9

ジーマ

クアーズ社が麦芽を元に作った新感覚アルコール飲料!ライムを挿してどうぞ。

カクテル

4.7

シェイクスピア スタウト

94年のワールドビール・チャンピオンシップで最高点獲得。黒壇色、クリーミーな泡、口の中に芳醇なチョコレート味が広がります。

スタウト

5.7

丹頂鶴麦酒

色は普通だけれど味は深い。苦味と甘味のバランスが良い。

ビターエール

5

千歳ハスカップ麦酒

味はフルーティな甘味と苦味のバランス有り。色は赤紫。

エール(ハスカップ入り)

5.1

チョコ ベア ビア

世界初のチョコレート入りビール。スタウトに水性自然チョコレートエキスを加えたビールです。

チョコスタウト

5.7

チリ ビール

唐辛子1本が丸ごと入った激辛ビール。中身は食べない方が身のためかも……

スパイス

4.5

ツナミ ラガー

ハワイNo.1のビール。ホップの香りと深みのあるコクが特徴。南国生まれながら、しっかりした味わいです。

ラガー

4.7

デッド ガイ エール

とてもインパクトのある名前とラベル。ドイツスタイルのメイボックで、苦さの尺度であるIBUはなんと30!

メイボック

6.5

なまらにがいビール

IBU(苦さの単位)が59と国内最強クラス。名称通りホップの効いた“なまら”(とても)苦い ビール。 飲み口はさわやか。

エクストラビター

6.5

ヌード ビール

セクシーな(セミ)ヌードラベルが全12種。今夜の恋人は誰にする??

アメリカン

4.5

登別地獄谷燻し麦酒

燻した麦芽で製造した薫製(スモーク)ビール。色は狐と鶴の間。

スモーク

5

バドワイザー

世界で最も売れている、まさにKing of beer!!ライトな飲み口は、お食事ともピッタリ。

アメリカン

5

ハニークリームエール

オレゴン産のワイルドフラワーの蜂蜜を使ったエールビール。フルーティーで華やかな香りが素晴らしい。

エール(蜂蜜入り)

5

ひぐま濃い麦酒

色は真っ黒なスタウトタイプ。熱処理やろ過はしていません。世界ビールコンテストでギネスを抑えての金賞受賞。

スタウト

5.7

ブルックリン ラガー

ニューヨーク、ブルックリンの地ビール。フルーティーな香り。

ドゥンケル

5

フレッドの寝酒

ホップの量は日本一。味は深く、瓶詰め前に樽に1年以上寝かせた、ビールのコニャックといわれる絶品。賞味期限25年。

バーレイワイン

11

ヘンリー ワインハーズ

ライトなボディーに繊細な泡と華やかな香り。

アメリカン

5

ミッキー ビックマウス

スーパードライに負けないドライ感と、女性にも人気のかわいいボトル。

アメリカン

6

ミックローグ スコッチエール

麦芽4種類とホップ4種類を使ったビール。食後チビチビやるのが良し。

スコッチエール

8.5

ミラー ジェニューインドラフト

アメリカ通な方にはMGDと言った方が早いですね。ミラー好きな方はぜひ。

アメリカン

4.6

ミラー スペシャル

定番と言えばこれ!キャップを手で空けてラッパで飲めば、気分はアメリカン!

アメリカン

4.5

ミラー ライト

アメリカではおなじみのライトビールの代表格!味も体にもライトな超すっきりビール。

アメリカン

3.6

モカ ポーター

赤茶色をした中に軽い泡立ちにホップと麦芽のほろ苦いバランスが絶妙。

ポーター

6.5

ヤンガーズ スペシャル ビター

豊かで香り高く、アメリカで作られているエールの中でも5本の指に入ると評価されています。

ビターエール

5

レッドフックESB

ホップの爽やかでフルーティーな豊かな香りを持ち、後味の切れの良さも併せ持つ、マスターお勧めの一本!

ビターエール

5.1

レッドフックIPA

シッカリとして、苦味の強いビールをお求めの方に打って付けの一本!フルーティーな香りと切れの良さ、そして、苦い!

インディアン・ペールエール

5.1

レモンビール

ライトビールに100%レモンジュースを加えたフレッシュでフルーティーな味です。

カクテル

3.7

ローリングロック

競馬好きはぜひ!探偵小説「スペンサーシリーズ」でもお馴染みの飲みやすいビール。

アメリカン

4.5

★イギリス★

国内に約8万件もパブがあり、消費されるビールの75%がパブで出される生ビールという、一大パブ文化の国。世界中で主流になってうるラガータイプのビールもだが、この国ではエールビールに全く歯が立たない。

種別

度数(alc)

オールドペキュリア

1999年・国際ビール大会で金賞受賞!カラメルの香りと麦の甘さ。イギリスらしい後味の透明感あり。

エール

5.6

ゲール 10年熟成ビール

コルク栓で10年は寝かせる事が出来る。ワインの様に泡もたたず、力強い味わい。

ビンテージエール

9

ゴールドラガー

オーガニックの先進国、イギリスのオーガニックビール。そのボトルは一見のの価値あり?

ラガー

5

サミュエルスミス オーガニックラガー

有機栽培原料のみで造られたビール。しっかりとした麦の香りと透明感のあるキレが特徴。

ピルスナー

5

サミュエルスミス オートミールスタウト

ギネスを少し飲みやすくした感じ。泡は通常のビールに近い。

スタウト

5

サミュエルスミス ナッツブラウンエール

エールらしいフルーティーな香りや花のような香りもある、どっしりと、そして華やかなエールビール。

エール

5

サミュエルスミス ペールエール

ライトなエールで、フルーティーな香りを気軽に楽しめる。軽く、香りのあるビールをお求めの方に。

エール

5

サミュエルスミス ポーター

濃厚なビールらしい甘さと軽い酸味、そしてロースト香も効いた重厚なビール。

ポーター

5

ジンジャービール

生姜の風味と甘味のあるエールのしっかりした味わい。これで作るモスコーミュールがまたうまい!

スパイスエール

4.7

スピットファイア

この名前は、有名な英国空軍の戦闘機から。麦芽の甘い香り。ホップの風味が良く感じられ、かなり渋みがあります。

ペールエール

4.5

ナチュラルオーガニック

軽いフルーティーさも楽しめる、風味豊なピルスナービール。有機栽培原料のみ使用。

エール

4.6

ニューキャッスル ブラウンエール

香りもコクも十分に楽しめるイギリスでも有名なエールビール。

エール

4.5

バス ペールエール

これぞ王道!と言った感じのペールエール。ライトな飲み口とフルーティーな香り、良い泡等、バランスのとてもいいビール。

エール

5.1

ビショップス・フィンガー

麦芽の甘い香り、ホップの香ばしい香りもありとてもフルーティー。モルト、ホップともかなり強いフレーバーがあり渋みを感じます。

ビターエール

5.4

ヤングス オートミールスタウト

ギネスをライトにしたような、飲みやすいスタウト。肉料理に合わせてゴクゴク行こう!

スタウト

5

ヤングス オールド ニック

バーレイ(大麦)ワインタイプの濃厚なビール。クセのある料理も、しっかり受け止めます。

バーレイワイン

7.2

ヤングス ラムロッド

キレとコクが両立している、淡色エールビール。万人向けエール。

エール

5

ヤングス ロンドンエール

ロンドンっ子に人気のエール。香りは豊かで、のど越しと後味はスッキリ。

エール

6.4

★イスラエル★

東欧などのビール圏からの移民が多く、イスラム教下で禁酒国の多い中近東の中では優れたビールの生産国で、ピルスナータイプが作られている。

種別

度数(alc)

マカビー

各国のビールコンテストで金賞を受賞した、イスラエルNo.1ビール。

ピルスナー

5

★イタリア★

ローマ時代からのワイン国イタリアだが、スイスとの国境に使い北部は、良質のビールを産する事で知られ、また住民もビール好きが多いといわれている。ほとんどが淡色下面発酵のピルスナータイプである。

種別

度数(alc)

スプリューゲン

このビールの売りはズバリ、その香ばしい香り!その手のビールが好きな方はぜひ。

ラガー

4.5

ドレハー

アルプスの雪解け水を使ったスッキリと飲みやすい味のビール。

アメリカン

4.7

ナストロアズーロ

イタリアNo.1メーカーのビール。ピザやパスタと合わせてみて下さい。

アメリカン

5.2

モレッティ

イタリア最古のビールメーカー。やや濃い目のヨーロッパスタイルの味わい。

ピルスナー

4.6

★インド★

国内にはいくつかの醸造所があり、技術的にイギリスの影響を受けている。主にラガータイプのビールが生産されており、品質も良好である。

種別

度数(alc)

キングフィッシャー

インドNo.1シェアを持つメーカー。炭酸が強めでスッキリ飲め、適度なコクもある。

アメリカン

5

マハラジャ

最良のホップを用いて作られたビール。超インドっぽいラベルもイケテます。

アメリカン

5

★インドネシア★

オランダの植民地だったためか、ビール会社もオランダ系の企業があり、コクのあるピルスナータイプが主流となっていて、料理にあわせやすい。

種別

度数(alc)

バリハイ

バリ島No.1ビール。スッキリ爽やか、のどの渇きを癒すビール。

アメリカン

5

ビンタン

スッキリした飲み口で癖がない。日本人受けのいいビール。

ピルスナー

5

★オーストラリア★

気候風土が麦やホップ栽培に適している事もあって、ビール生産が盛んに行われている。のど越しの良いビールから、イギリスのエールタイプのものまで作っている。日本人にもお馴染みのものも多い。

種別

度数(alc)

カールトン クラウン ラガー

柔らかな麦の香りと滑らかなのど越しがとても上品です。

ラガー

4.9

カスケード

オーストラリア最古の醸造所。タスマニア産の大麦、ホップ、水から生まれるこのビールの香りは素晴らしい!

ラガー

5.2

クーパーズ エクストラ スタウト

スタウトとしてはややライトだが、スモーキーな香りと、後味の苦味が素晴らしい!

スタウト

6.3

クーパーズ スパークリング エール

エールとしては控えめなフルーツ香と、スッキリした苦味があり、切れと香りを両立。

ペールエール

5.8

クーパーズ プレミアム エール

エールというよりは、日本のラガータイプのビールに近い味。米の様な香りと強めの苦味は、まさにキ●ンビール!?

ペールエール

4.9

トゥードックス

オーストラリアで社会問題にまでなった、アルコールを感じさせないジュースみたいなお酒。

カクテル

4.2

トゥードックス カシス

カシスフレーバーのトゥードッグス。そのまんまカクテルです。

カクテル

4.2

トゥードックス ライチ

ライチとレモンの果汁をそのまま発酵させたさっぱりとした果実酒。

カクテル

4.2

ビクトリアビター

ヴィービーの愛称で有名。芳醇な麦の香りと、爽やかなのど越しが特徴。

ラガー

4.9

フォーエックス

クリーンな飲み口と苦味を兼ね備えた味。海外旅行で飲んだ方も多いのでは?

アメリカン

4.8

フォスターズ

世界150カ国で愛飲されている、とにかくすごいビール。クリーンで爽快な飲み口と苦味。

アメリカン

4.9

レッドバック

ウィート(小麦)のビール。ライトで繊細な感じ。

ウィート

4.7

★オーストリア★

1841年、首都ウィーンでアントン・ドレハーによって生み出されたウィンナービールは一時期、ヨーロッパを代表するビールのひとつになったが、第一次大戦後は作られなくなった。現在は60以上の醸造所があり、個性的なビールも多い。

種別

度数(alc)

カイザー

オーストリア皇帝が飲んでいたとされるビール。アルプス氷河の天然水を使用。

ピルスナー

5.4

サミクラウス

毎年12月6日のサンタクロースの日にのみ製造されるビール。世界最強のアルコール度数。10年間熟成可能。

ドッペルボック

14

★オランダ★

日本人が最初に飲んだビールがオランダ産である。コクのある正統派のピルスナータイプとベルギー以外で唯一のトラピストビール生産国でもある。一人当たりのビール消費量は、日本の1.5倍である。

種別

度数(alc)

親子パンダビール

元々は上海産のビール。女性に人気のかわいいラベル。

アメリカン

4.5

クリストフェル タボエ

非加熱のラガービールにたばこの香りを付けたビール。ニコチンは入っていません!

ラガー たばこ風味

6.5

グロールシュ アンバー(赤)

フルーティーな香りと、焙煎したモルトから生まれる自然な麦の甘さのバランスが良い、おすすめエール。

エール

5

グロールシュ トラディショナル(緑)

クラシカルな機械式口栓の麦芽100%ビール。ヱビスビールファンにピッタリ。

ピルスナー

5

タージ マハール

インドレストラン用ラベルを貼ったオランダ産ビール。ハイネケン風のテイスト?

アメリカン

4.5

ハイネケン

お馴染み、世界のハイネケン。スムーズな飲みごたえと

ピルスナー

5

ハイネケン ダーク

ピルスナービールの製法とダークビールの原料を組み合わせた、爽やかで、かつ深みのあるビール。

ピルスナー

5

ラ トラッペ クォータブル

麦汁濃度が濃く、特別な酵母により、深いコク、滋味が味わえる。

トラピスト

10

ラ トラッペ ダブル

浅く焙煎したモルトを長期熟成させ、まろやかな甘味、苦味を作り出します。

トラピスト

6.5

ラ トラッペ トリプル

特別な麦芽により、フルボディの味わい。苦味と甘味のバランスが最高で、その上フルーティー。

トラピスト

8

ラ ビエール

フランス、リヨンのレストラン用オリジナルラベルを貼ったオランダ産ビール。

アメリカン

4.5

★カナダ★

カナダのビールの特徴は、一般に用いられる二条大麦ではなく、六条大麦を原料に使用すること。また、副原料を多く用いる事で、柔らかな味わいを出している。

種別

度数(alc)

オウベニット

”聖水”又は”祝福された水”という名のこの黄金色のエールビールは、軽やかでフルーティーな味を持っています。

ゴールデンエール

7.7

トロワピストル

成熟した果実の心地よい芳香とコクのある飲み味は美味な古きポートワインの味を思い出されてくれます。

ダークエール

9

ドンドュデュウ

”神様からの贈り物”という意味。バニラやフルーツの香り、口当りはクリーミーでリッチ、後味は滑らかな辛口です。

ウィートエール

9

ブランシェドゥシャンブリイ

大麦と混合された小麦モルトは芳醇な香りを保つため、特別に選びぬかれたポップと一体化され、独特なほろ苦い味を醸し出している。

ウィートエール

5

ムースヘッド

カナダの東端で造られている、フルーティーでライトな飲み口のビール。

アメリカン

5

ムーデイト

肉料理等とも合う、しっかりした味わいと円熟した芳香。瓶のまま数年寝かせると、ポートワインの様に成長する。

ラガー

8

ラ フィン ドゥ モンド

世界の果てという意味。アメリカ大陸発見にちなんだネーミング。チーズやデザートとの相性もグー。

エール

9

ラバット・ブルー

カナダNo.1ビールメーカーのビール。ライトで爽やか。

ピルスナー

5

ラフトマン

ピートで燻したウィスキー用モルトと精製されたイーストのまろやかな香りが舌を楽しませてくれます。

エール

5.5

★韓国★

戦前は、日本のビール会社が進出し、ビール醸造をしていた事もあった。現在は、ライトなピルスナーやアメリカンタイプを中心に生産している。

種別

度数(alc)

オービー ビール

韓国といえばこのビール。スッキリと飲みやすい、料理と合わせやすいビールです。

ラガー

4.5

★ギリシャ★

ギリシア人は、紀元前700年頃既に、エジプトからビールの作り方を学んでいたらしい。が、当時のギリシャのビールの出来は今ひとつで、人々は主にワインを飲んでいたらしい。

種別

度数(alc)

ミソス

「神話の国」という意味のギリシャのビール。なめらかで軽い味のフレッシュさが特徴です。

ラガー

5

★ジャマイカ★

コーヒーとレゲエが有名なこの国は、かつて濃色ビールが主流だったが、現在は淡色のラガービールが主流になり、レゲエの流行と共に、人気も高まっている。

種別

度数(alc)

レッドストライプ

ジャマイカの3大名物のひとつ。レゲーファンにはお馴染みのビール。ラッパでゴクゴク行こう!

アメリカン

3.6

★シンガポール★

インドネシアと同じく、オランダのビール技術を取り入れている醸造所と、近隣国からの輸入ビールがシェアを占めている。

種別

度数(alc)

アンカー ピルスナー

キリッとした口当たりとマイルドなノド越しがあり、ピルスナーの持ち味を十分に楽しめる。

アメリカン

5

タイガー

クセのない爽やかなラガービール。各地でゴールドメダルを受賞しています。

アメリカン

5

★スコットランド★

基本的に、ビールのタイプも、人々の飲み方もイギリスに近いが、イギリスよりより北に位置するため、よりボディーの重いエールが飲まれている。じっくり飲みたい時は、この国でせめてみては?

種別

度数(alc)

アラン ダーク

熟した果実の様なホップと芳醇な麦芽の香り。深くほろ苦いスムースなエール。

エール

4.3

アラン ブロンド

フローラルの様なホップと芝草のような香り。フルーティーさが手伝って爽快な後口。

エール

5

アラン ライト

香水のようなホップの香りとフルーティーな味。華やかで爽やかなビターテイスト。

エール

3.8

アルバ 松 エール

エゾ松の葉や芽を使い、ウッディーなフレーバーが特徴。スコットランドではこのビールを飲むと双子が産まれるという言い伝えも。

松エール

7.5

エブラム エルダーベリー

小麦とオーツ麦に、不思議な力を持つと言われ薬草的に利用されるエルダーベリー(ニワトコ)を加えて発酵させた黒ビール。

エルダーベリー エール

6.5

グロゼット グーズベリーエール

17世紀に修道院で作られていた伝統的製法を受け継ぎ、麦汁にスコットランド産のグーズベリー(西洋すぐり)をたっぷり加えています。

グーズベリー エール

5

ケルピー 海草ビール

スコットランドでは伝統と旬のビールとして愛されている世界でも珍しい海藻入りの黒ビール。ほのかに潮の香りが漂います。

海草エール

4.4

セントアンドリュース

ゴルフ発祥の地セントアンドリュースのゴルフ場のクラブハウスで売られているビール。

エール

4.6

ダークアイランド

世界最北端のウィスキー産地「オークニー島」の地ビール。モルトウィスキー「ハイランドパーク」「スキャパ」でお馴染み。

スコッチ・エール

4.6

トラクエア ハウスエール

ビールの専門書では必ず絶賛される5つ星の最高級エール。10年間の熟成が可能。

スコッチ・エール

7.2

ブラッククィリン

翼の島と呼ばれる「スカイ島」の地ビール。モルトウィスキー「タリスカー」の産地としても有名。

スコッチ・エール

4.5

ブルドック

ブルドックのラベルが印象的。重厚なデザインどおり、どっしりとしたダークエール。

スコッチエール

6.3

ヘザー エール

スコットランドでポピュラーな野生の花、ヘザーをたっぷり使ったエール。ヘザーの花の香りと辛口のワインのような味わいが特徴です。

ヘザーエール

5

マックワン スコッチエール

芳醇で濃厚な風味。甘味も強め。じっくりと飲みたいあなたに。

スコッチエール

8

★スペイン★

歴史のあるワインの国だが、ビールの消費量は日本の1.2倍もあり、ピルスナータイプが主流だが、ボックタイプなども作られている。

種別

度数(alc)

クルスカンポ

コクと苦味のバランスの取れた味。

ピルスナー

5

マオー プレミアム・レッド

フレッシュさとコクのスペイントップクラスのビール。

アメリカン

5.5

★スリランカ★

インド半島の南にあるこの国は、古くからインドとの関係が深かったが、19世紀には、インド同様イギリス領となった。ビール作りにもその影響が残っており、イギリス風のスタウトなどが作られている。

種別

度数(alc)

ライオンスタウト

ビール評論家「マイケルジャクソン」が絶賛したスタウト。高地スワラエリアの滝の水を使っている。

スタウト

8

ライオンラガー

暑い国独特のキリッとしたのどごしが最大の特徴。スリランカの代表的なビール。

ラガー

4.2

★タイ★

東南アジア諸国で唯一、植民地とならなかったタイには、外国系のビール会社のほかに、国産のビール会社が2社あり、シェアを分けている。

種別

度数(alc)

シンハー

2年連続でアメリカビアコンテスト金賞受賞。独特の味わいは、辛いものによく合います。

アメリカン

4.7

シンハー ゴールド

このビールの特徴は、なんといっても「低カロリー」「低アルコール」。女性におすすめっ!

ピルスナー

3.2

チャーン

タイ国内No.1のビール。強めのアルコールとさっぱりした口当たり。オーストラリアで金賞受賞。

アメリカン

6.4

★台湾★

第一次世界大戦後に設立された高砂麦酒株式会社が、第2次世界大戦後に菸酒公売局により接収され国営となった。現在台湾では、酒とタバコが専売制となっており、ビールは1銘柄のみ。

種別

度数(alc)

台湾ビール

麦芽と台湾米で作られたライトなビール。いかにもアジアという感じの味です。

アメリカン

4.5

★タヒチ★

フランス領だけあって、ビール消費量も少なくない。20世紀初頭から操業している醸造所もある。気候から言っても、ワインよりビールが人気のようだ。近年は特にビールと清涼飲料の消費量が増加している。

種別

度数(alc)

ヒナノ

ライトなボディーと香ばしい香り、目の細かい泡。おすすめのライトビール。ヒナノとは、タヒチの女性の名前。

ピルスナー

5

★チェコ★

現在、世界中で最も多く作られ、飲まれているピルスナータイプのビールは、チェコのボヘミア地方ピルゼンで19世紀半ばに生まれたもの。一人当たりのビール消費量世界一を誇るビール国である。

種別

度数(alc)

バドバー(ブドワイゼ)

もとはBudweiser(ブドワイゼ)というアメリカの有名ビールと同じスペルだったビール味は超本格的な高級ピルスナー。

ピルスナー

5

ピルスナーウルケル

ピルスナー発祥の地、チェコのピルゼンを代表するピルスナー。ピルスナーウルケルとは、元祖ピルスナーという意味。

ピルスナー

4.4

★中国★

中国のビール醸造は、19世紀末、青島(チンタオ)にドイツ人が工場を建てたことから始まる。ビールを飲むのは外国人と有産階級に限られたが、解放後、大衆飲料となり、生産は増大した。年間消費量は世界第2位。

種別

度数(alc)

チンタオ

中国といえばこのビール!ライトで飲みやすい。食事と供にどうぞ。

アメリカン

4.3

チンタオ 黒ビール

こってり系の料理にも負けないしっかりした作り。フルーティーさと甘さの両方を併せ持つ。

ダーク アメリカン

5.2

チンタオ・プレミアム

スッキリ上品なチンタオのプレミアムバージョン。チンタオより、泡もきめ細かいです。

アメリカン

4.5

★チリ★

この国のプンタアレナスという街には、世界最南端のビール工場「ポーラービール醸造所」がある。ポーラーは極地という意味で、まさに地球の果ての醸造所である。

種別

度数(alc)

パタゴニア ペールエール

フルーティーな風味のペールエール。ハーフ&ハーフのような気持ちで飲んでみてください。超軟水使用。

エール

5.2

パタゴニア ボック

低温長期貯蔵から生まれる野性味豊な味わいが特徴。大自然の空気と水と大地の恵みを感じて下さい。

ボック

5.5

パタゴニア ラガー

ミネラル含有量が極めて低い「超軟水」を使ったビール。とにもかくにも、すっきりと飲みやすい。日本人好みの、のど越しを楽しむタイプ。

ラガー

4.5

★デンマーク★

この国は、ビール酵母研究の先進性で知られる。品質の安定したビールの生産を可能とする、酵母の純粋培養法を発明したのが、この国のカールスバーグ醸造研究所であった。一人当たりの年間消費量は、世界第4位。

種別

度数(alc)

カールスバーグ

飲みやすさの中にもコクと飲みごたえがある。とにかく、この素晴らしい泡を楽しんで下さい!!

    

5

グリーンバッカス

思わず声をあげたくなる緑色のビール。味はそのルックスからは想像も出来ない普通な味。

アメリカン

4.5

ジラフ ストロング

9週間にも及ぶ熟成が生み出す7.3%のアルコール度数が特徴。通常のビールで強めのビールがほしい方はぜひ!

アメリカン

7.3

ツボルグ

渇いた感じの麦の香りが特徴。適度なコクで、バランスの良いビール。

ピルスナー

5.5

★ドイツ★

1516年にウィルヘルム4世が、当時のビールの品質の悪さを憂い、「ビールは大麦とホップ、水以外のものを用いて醸造してはならない」というビール純粋令を施行。これによってその後のドイツ・ビールの声価は高まることとなった。

種別

度数(alc)

イエバーピルスナー

好きな人は大好き、嫌いな人は大嫌いというビール。アロマホップのスパイシーな香り、強烈な苦味を持つピルスナー。

ピルスナー

4.9

ヴァルシュタイナー

軽くデリケートな味わいのピルスナービール。ドイツでナンバーワンのシェアを持つ。

ピルスナー

4.8

エク 28

甘く深いコクのある、大変個性的なビール。

ボック

11

オーガニックビール

完全無農薬、有機栽培原料の世界初のオーガニックビール。優しい味わいとクリーミーな泡。

ピルスナー

5

オーベルドルファ ヴァイス ダンケル

バイエルン地方の酵母入り小麦ビール。昔の製法(氷の蔵で寝かす)からヒントを得た独特な味わい。

ヴァイツェンダーク

4.9

オーベルドルファ ヴァイス ヘル

ダンケルと同じ製法ですが、モルトが違うため、軽く、爽やかな酸味のある全く別なビールに仕上がっている。

ヴァイツェン

5.5

サリトス テキーラビール

ドイツの本格ビールにテキーラとライム果汁をミックス!ボトルの底が栓抜きになっています。

テキーラ入り

5.9

ビーミックス ハイパー

コーラ風味の低アルコールビール。なんとタウリン配合!これを飲めば、宴会でハイパーになれる!?

コーラ&タウリン入り

3

フランクジョセフ

取っ手つきのボトルがユニーク。しっかりと重く後味は苦いダークビール。

ドゥンケル

5.5

ベックス

ドイツビールの中で、輸出量No.1!世界中で愛飲されているオーソドックスな味。

ピルスナー

5

ヘニンガー

フランクフルトを代表するビール。バランスの取れたスムーズな味と素晴らしい泡。そして低価格!!

ピルスナー

4.8

ベルリナー ヴァイス

ドイツ北部でシャンパンが不足していた頃、北のシャンパンとして飲まれていたビール。シロップを加えてカクテルにも。

ヴァイツェン

2.5

ホルステン

800年の歴史を持つドイツ最大のメーカーのビール。素晴らしい風味とコクがある。

ピルスナー

5

ラウシュ

焚き木の中で石を焼き、その焼けた石で麦汁を焦がして作ったスモーキーなビール。スモークチーズと合わせると最高っ!!

スモーク

4.9

レーベンブロイ

レーベンブロイの国内番。こちらも本国版に負けない素晴らしさ。

ミュンヒナー

5

レーベンブロイ オリジナル

本場ドイツのレーベンブロイ。さすがのスムーズさと素晴らしい泡が特徴。

ミュンヒナー

5.2

★トリニダッドトバゴ★

カリブ海に浮かぶ人口120万人の島国。ビール醸造所は2つあり、ギネスのライセンス生産もしている。

種別

度数(alc)

カリブ

コロナが好きな人はぜひ試してみて下さい。スッキリとしていて、キレのあるビールです。ライムを挿してどうぞ。

アメリカン

5.2

★トルコ★

イスラム教圏のため、酒造りは盛んではないが、トラキア地方などでワインが、エーゲ海に面した都市でビールが作られている。

種別

度数(alc)

エフェス ピルスナー

トルコで人気No.1のビール。スッキリしていて、料理との相性もバッチリです。

アメリカン

5

★日本★

日本で初めてビールが飲まれたのは、オランダ商船の使節団が江戸に入府した1724年。幕末には、蘭医川本幸民が試醸したという。明治になると、アメリカ人コープランドが、横浜にスプリングバレーブルワリーを作る。続いて、甲府、大阪などでビールが醸造され、明治9年には、中川清兵衛らによって、北海道開拓使札幌麦酒醸造所が開設されている。明治20年、開拓使麦酒は民間に払い下げられ、21年に札幌麦酒株式会社となる。また、翌明治21年、コープランドを引き継いだゼ・ジャパンブルワリーが「キリンビールを発売。翌明治22年、日本麦酒(明治20年創立)がヱビスビールを発売、同年創立の大阪麦酒が、明治25年「アサヒビール」を発売と、後年大をなす会社がこの頃設立された。

種別

度数(alc)

アサヒ スーパードライ

辛口ビールという概念を定着させた、定番国産ビール。暑い時や食事と共に。

アメリカン

5.5

アサヒ 富士山

アサヒが作ったプレミアムビール。ヱビスの様なタイプではなく、あくまでもライトなアメリカンタイプ。

アメリカン

5.5

オリオン

沖縄といえばオリオンビール!ライトな飲み口は、食事にもピッタリ!陽気に乾杯っ!

アメリカン

5

キリン クラシックラガー

昔のラガーをもう一度!! という熱狂的なファンの要望に応えてキリンが復活させたビール。強い苦味が特徴!

アメリカン

4.5

キリン ハートランド

キリンが世に贈る、麦芽100%ビール。本格的な味わいの中に、麒麟麦酒らしさを絶妙に盛り込んだ傑作。

ラガー

5

キリン ラガー

その昔、日本でビールといえば、これでした。今は生ビールになり、やや飲みやすくなりました。

アメリカン

5

キリン 一番搾り

一番麦汁のみを使用という事で、一大ブームになった近年の大ヒット商品。今ではすっかり定番。

アメリカン

5.5

サッポロ ラガー

北海道以外ではあまり見かけませんが、1876年以来ずっと作り続けている、とっても歴史のあるビール。ニックネームは赤星!

アメリカン

5

サッポロ 黒ラベル

サッポロビールらしい、穀物の優しさが前面に出た、ソフトで飲みやすいビール。

アメリカン

5

サントリー モルツ

麦芽100%で天然水仕込み! それでこの値段なのですから、サントリーさんには頭が下がります。

ラガー

5

サントリー モルツスーパープレミアム

日本もこんなに美味しいビールが作れるのか!! と思わず思ってしまうビール。芳醇でフルーティー。とにかくおすすめ!

ラガー

5.5

ペッパードラフト

黒コショウ入りのスパイシーなビール。こだわり天然塩を入れてどうぞ!

黒コショウ入り

5

ヘンプドラフト

大麻の実の入った危険な?ビール。ビールとしてはライトです。麻の実の味は、和食でお馴染みのアレに似ている。。。

大麻の実入り

5

ヱビス

ドイツの伝統製法を用い、麦芽100%、バイエルン産のホップの使用、長期熟成等、まさにプレミアムビール。

ラガー

5

★ニュージーランド★

オーストラリア同様、飲酒規制や禁酒運動が盛んで、厳しい規制措置が取られているため、この50年間に89のビール会社が廃業に追い込まれたという。

種別

度数(alc)

スタインラガー

ニュージーランドのカンタベリー平野の最上の大麦とホップで作ったビール。ドライでスッキリした味わいです。

アメリカン

5

ライオン レッド

しっかりした色と香りだが、味は南半球らしいライトな仕上がり。

アメリカン

4

★フィリピン★

フィリピンのビールと言えば、まずサンミゲールが思い浮かぶ。この会社は、傘下に数多くの企業を有する大財閥で、世界的に活動範囲を広げている。スペインや香港でも醸造している。

種別

度数(alc)

サンミゲール

ほのかな甘い香りとスッキリしたのど越し。ボトルのままゴクゴクいって下さい!

アメリカン

5

サンミゲール ダーク

黒ビールが苦手な方にもおすすめできる、ライトで飲みやすいダークビール。

ダークアメリカン

5

★フランス★

フランスといえばワインを連想するが、中世まではビール国だった。小規模メーカーも多く、バリエーションも豊富である。

種別

度数(alc)

アデルスコット

ウィスキーモルトを使用し、ほんのりとした甘さとコクが特徴です。フランスのアルザス地方のビール。

ウィスキーモルト

6.6

エックス・オー ブランデービール

長年にわたる特殊醸造技術の開発により、コニャックメーカーで遂に完成したビール。芳醇で甘いコニャックの香り。

ブランデー入り

8

キングストン ラムビール

世界初のラム入りビール。ラムの甘い香りをアルザス地方のビールが受け止めます。ラムの甘さが味の特徴。

ラム入り

5.9

クリスカ ウォッカビール

ウォッカで引き立てられた微かなオレンジ風味が隠し味。涼しげなボトルもお洒落です。

ウォッカ入り

5.9

クローネンブルグ

アルザス地方で作られる、フランスNo.1のビール。ドイツピルスナーに近い味で、シャープな苦味がある。

アメリカン

5.2

コロンバ

白く濁った小麦のビール。南フランスのハーブと花で香りをつけてある。コロンバは小説の女性で、敬意・勇気・自由の象徴。

ホワイト

5

ジェード オーガニック

フランス唯一のオーガニックビール。麦芽の甘味とコク、柔らかなのど越し。泡立ちもいいです。

ピルスナー

4.6

デスペラドス

アウトローという意味のテキーラ入りビール。ライムを挿して、ラッパで、のどを鳴らして飲めば、気分はアウトロー!?

テキーラ入り

5.9

モンブラン ブロンド

クリーミーな泡と、繊細さの中に秘めたコクと爽快感が特徴。モンブランとは、フランス一高い山の名前。

スパイス

5.8

モンブラン ホワイト

大麦と小麦を使用。シャンパンのような工程を経る事で、フルーティーな酸味と香り、そして余韻を生み出す事に成功。

スパイス

4.7

★ベトナム★

太平洋戦争前からの歴史もあり、戦中は米からビールを作った事もあるというから、元来ビール好きの国であるようだ。

種別

度数(alc)

サイゴン

333(バーバーバー)の兄弟ビール。サイゴンの町同様、フレンチテイストを感じさせる味わい。

アメリカン

4.4

バーバーバー(3 3 3)

ベトナムを代表するビール。キレが良く、スッキリ爽やかな味わい。料理にも良く合います。

アメリカン

4.7

★ペルー★

アンデス山脈からの天然水を使用したビールが多く、ドライでクリスタルな味わいのものが多い。

種別

度数(alc)

クスケーニャ

コンクールでドイツビールに続き2位になったクスコのビール。

ピルスナー

5

クリスタル

ペルーで最もポピュラーなビール。アンデスの清涼な水で作ったスッキリドライなビール。

アメリカン

5

★ベルギー★

ランビックは首都ブリュッセル周辺で作られる、古典的な自然発酵ビール。これに近郊で取れるさくらんぼを漬けて発酵させたのがクリーク。白ビールは小麦を使って作る。赤ビールは西フランダース地方で作られるワインカラーのビールである。この他にも、修道院で作られるトラピスト等、ベルギーはまさに地ビールの宝庫である。

種別

度数(alc)

アベイ・デ・ロック

色は赤みがかったダークブラウン。美しく細かい泡。バター、黒砂糖などの甘い香りがある。

アビイ

9

アヘル

トラピストで最も新しいアヘル修道院のビール。味もトラピストの中では特にライトでフレッシュ。香りも爽やか。

トラピスト

8

アヘル ブラウン

麦芽の甘い香り、フルーツの香り、醤油のような香り、エステル香など複雑な香りが感じられます。ほのかに甘く、麦芽の苦味もある。

トラピスト

8

ウエストマール ダブル

麦芽の香りと柔らかな甘味が特徴。聖心ノートルダム修道院のビール。

トラピスト

6.5

ウエストマール トリプル

ホップの爽やかな香りが強く、オレンジのようなフルーティーな味わい。とてもバランスの良いビール。

トラピスト

9

ウェストフレテレン 4

トラピストビールの中で最も入手困難な、セント・シクストゥス修道院のビール。4は別名ブロンド。シリーズ中、最もライトなボディ。

トラピスト

5.6

ウェストフレテレン 8

トラピストビールの中で最も入手困難な、セント・シクストゥス修道院のビール。8は別名エクストラ。フルーティーでしっかりしたボディ。

トラピスト

8

ウェストフレテレン 12

ウェストフレテレンの中でも最もレア!別名アプト。このビールが出来る度に、近隣道路には渋滞が出来る程。究極のトラピストを是非!

トラピスト

10.2

ウルトラ・ソアフ

"Soif"は「喉の渇き」や「渇望」という意味で、まさしく軽い味わいで喉の渇きをいやすのに最適なビールです。

セゾン

5

ウルトラ・ブロンド

泡立ちは少なめ。カリンの様な果実香。酸味、渋み、苦みのある複雑な味わい。

セゾン

8

ウルトラムール

イチゴとキューピッドの可愛いラベル。味もイチゴの甘酸っぱさが口の中に広がります。女性におすすめ。

イチゴ入りセゾン

5

オルヴァル

フルーティーな香りと苦味の利いた味わいは別格で、トラピストの最高峰と呼ばれる。オルヴァル修道院のビール。

トラピスト

6.2

ガウデンカロルス

英語読みで、ゴールデン・チャールズ。干しブドウのようなフルーティな芳香、ホップからの青草のような香りがあります。

ベルジャンエール

8

ガウデンカロルス トリプル

素材の良さを生かしたリッチな味わい。コリアンダーやカモミールの隠し味も利いています。

ベルジャンエール

9

カステール

お城に属していた農家が造っていたストロングダークビールを復活させたもの。程よい甘さと、熟成したワインのような味と香り。

ベルジャンエール

11

カステール・グーデン・トリペル

とてもフルーティーな香りと口の中に広がる味わいはとてもビールとは思えないほどの贅沢な味わい。

ベルジャンエール

11

カラコル・アンブレ

オレンジピール(皮)で風味をつけたスパイスビールです。オレンジピールで風味をつけたスパイスビールです。

ベルジャンエール

6.5

カラコル・サクソー

サキソフォンの発明者アドルフ・サックスに因んで造られたビール。ホップの爽やかな香り、コリアンダー、ミントの爽やかな香り。

ベルジャンエール

7.2

キュヴェ・デ・トロール

さわやかなホップの香り、ナッツのような香ばしい香り。味わいは意外に軽めで、柑橘系の酸味、ほのかな甘みが感じられる。

ベルジャンエール

7

キュヴェ・ド・レルミタージュ

飲み口はなめらかで最初は甘味が感じられますが、フィニッシュはアルコールの強いドライさが感じられる。

ベルジャンエール

7.5

ギロチン

フルーティーでドライ。アルコールのキックもありますが、意外と飲みやすいかもしれません。ラベルをぜひ見てね!

ゴールデンエール

9

禁断の果実

ルーベンスの絵画アダムとイブのラベルで有名。スパイスを加え、濃厚でフルーティーでスパイシー。ワインのように熟成可能。

ベルジャンエール

8.8

グリムベルゲン・オプティモ・ブルーノ

シェリーやポートのような香り、チョコレートのような甘い香り、レーズン、パンのような香ばしい香り等、複雑な香りが次々と現れる。

アビイ

10

グリムベルゲン・ダブル

2度発酵によるマイルドでフルーティーな香りと味わい深い甘い口当たりは、通常の上面発酵ビールよりコクがあって飲みやすい。

アビイ

6.5

グリムベルゲン・トリプル

濃厚な味わいですが、甘さやフルーテーさもあり飲みやすく、爽やかな口当たりが特徴。

アビイ

9

グリムベルゲン・ブロンド

厳選されたホップを使用。ダブルと比べてほんのり苦みが強く、調和のとれたフルーティーさを感じる事ができる。

アビイ

7

紅茶ビール

4種類の紅茶と天然レモン果汁をブレンドしたレモンティーのような甘酸っぱいビール。

ランビック

3.5

サタン

甘味の強い、ベルギーの地ビール。今夜は、ほろ酔いの悪魔の甘い誘いにのってみてはいかが?

ゴールデンエール

8

サラ オーガニック

フランス語のそば=サラシンがネーミングの由来。有機栽培のそばを使った、ブラウン系の色をしたスパイシーなビールです。

そばアビィ

6

サラ トラディショナル

そばを使った、ブラウン系の色をしたスパイシーなビールです。瓶内発酵しているため、開封するまで酵母が生きている。

そばアビィ

6

サン・フイヤン・ブリューン

クリームのような泡と、オレンジのようなフルーティーな香りが特徴。食前酒にピッタリです。

アビイ

7.5

サン・フイヤン・ブロンド

クリームの様なきめ細やかな泡、ホップの爽やかな香り、オレンジのフルーティな香り。食前に最適。

アビイ

7.5

シメイ 青

濃厚なボディーとフルーティーな香りが特徴。ビンテージ入りのじっくり飲むシメイ。スクールモン修道院のビール。

トラピスト

9

シメイ 赤

元祖シメイ。とても完成度の高いバランスは、さすが元祖。フルーティーな香りと素晴らしい泡。

トラピスト

7

シメイ 白

アロマホップをふんだんに使い、トラピストの中ではドライでスッキリしたビール。

トラピスト

8

ジュダス

ジュダスとは、聖書に出てくるユダの事。トラピスト系の甘さと酸味、フルーツ香、苦味、強めの炭酸と、5つの個性の共演です。

ゴールデンエール

8.5

ジョセフ

紀元前2000年頃から栽培されてきたスペルト小麦を使った世界で唯一のビール。サラダやシーフードとよく合います。

アビィ

5.4

スコッチ・シリー

イギリス産の高級ホップを使用。ほんの少しの苦みを伴った、スムーズで味わいのある味。

ベルジャンエール

8

ステラ アルトア

珍しい、ベルギーのピルスナー。ベルギービールでゴクゴク行きたい方は、これしかないっ!?

ピルスナー

5.2

セゾン・デ・シリー

ワインのような風味と酸味が際立つビール。1年寝かせたダークビールに若い淡色ビールをブレンド。

セゾン

5

セゾン・デュポン(デュポンI)

96年ワールドチャンピオンシップ金賞。泡立ちよく、爽やかで特徴的なホップの香り。しっかりしたボディ。

セゾン

6.5

セゾン・レガル

大変軽い口当たりで、フルーティーさとホップのアロマのバランスが絶妙です。スパイス、オレンジピールも使われています。

セゾン

5.6

セントセバスチャン グランクリュ

オレンジ系のフルーティーな香り。しっかりしていて、キレの良い、比較的飲みやすいベルギービール。

アビイ

7.6

セントセバスチャン ダーク

ソフトかつしっかりしたボディ。甘味、苦味、香ばしさのバランスがいい。

アビイ

6.9

ティチェ・ブランシェ

栗、ヨーグルトなど酸味を感じさせる香りがあります。リンゴのような柔らかな酸味で軽いタイプのビール。

ホワイト

5

ティママン カシス

フルーツビールの中ではビールの個性も比較的残っているティママンシリーズのカシスビール。

ランビック

5

ティママン クリーク

ベルギーの伝統的なチェリーを漬け込んだビール、クリーク。美しい赤いビールです。

ランビック

5

ティママン フランボワーズ

木苺を使った上品なフルーツビール。華やかな味と色。いい事があった日は、これで乾杯!

ランビック

5

ティママン ペシェ

ゴクゴクいける、桃のビール。本当に、カクテル感覚。モートサビットシリーズと比べると、ティママンは、泡立ち控えめです。

ランビック

5

デュイネン・ダブル

カラメルの香りとプルーンのよう微かな味、スモーキーな香りもあり、モルトとホップのバランスが絶妙なビールです。

アビイ

9

デュイネン・トリプル

クリーミーな泡とフルーティな中にも微かにスパイシーな香り。甘い香りにリッチなモルトを楽しめる味わい深いビール。

アビイ

9

デュベル

軽めのボディーと強めの炭酸で、ベルギーの柔らかさとキレのよさの両立を果したビール。

ゴールデンエール

8.5

デュベル グリーン

食事に合わせやすい様に、よりサッパリした飲み口に仕上げたデュベル。

ゴールデンエール

7.5

デリリウム

幸せの象徴のピンクの象が目印。名前はオランダ語で、「アルコール中毒による震え」という意味。フルーティーで高アルコール。

ゴールデンエール

9

デリリュウム・ノクトルム

ノクトルムとはラテン語で夜を象徴します。夜のように深く濃い色を持つビールで、麦の香ばしさとホップの苦みが良くきいたビールです。

ゴールデンエール

9

トリプル・カルメリート

3種の麦を使用。ホップの香り、トロピカルフルーツのような香り。炭酸が強く、フルーティーでソフト。

ベルジャンエール

8

ニュートン 青リンゴビール

ベルギーの白ビールに青リンゴの果汁をプラス。意外にして、絶妙のカップリングをお楽しみください。

カクテル

3.5

パウエル・クワック

気前の良い男と言う名のビール。土っぽいアロマ、強いが飽きさせないボディ、ハーブの様な風味。

ベルジャンエール

8

パッセンダール

同名のベルギーの有名なチーズに合うビールとして生まれた。4種類のモルトとサーズ地方の上質なホップが奏でる爽快な味わい。

ゴールデンエール

6

バンショワーズ・ブロンド

ホップの爽やかな香り。フルーティーで比較的すっきり。アルコール感もそれほどなく、柔らかい飲み心地。

ベルジャンエール

6.5

ビエラ デスアワーズ

蜂蜜入りのエールビール。ですが、別に甘いわけではありません。ワールドチャンピオンシップで金賞受賞。

ハニーエール

8.4

ヒューガルテン グランクリュ

ワインのように瓶内熟成可能。コリアンダーやオレンジの乾皮の香りと大麦の甘さのバランスが素晴らしい。

ベルジャンエール

8.7

ヒューガルテン ホワイト

白ビールと言えばこれ!と言うくらい有名なビール。大麦の他に小麦も使い、軽やかで繊細な味わい。

ホワイト

5

ブーン グーズ

年代の異なる3種類の自然発酵ビールをブレンドし二次発酵させ、さらに2年以上寝かせたビール

ランビック

7

ブッシュ・ブロンド

発酵後ろ過しているが味わいは本格的。調和のとれたアロマと甘いフレーバー。2000年、モンドセレクション金賞受賞。

ベルジャンエール

10.5

ブラームス・ウィット

オレンジとホップの心地よい爽やかな香り。白くにごったホワイトビールです。味わいも爽快。きりっと冷してどうぞ。

ホワイト

4.5

ブリガン

「ブリガン」とは、家族や街を守るため、農耕具などを持って立ちあがった戦士達の事。力強さを感じるしっかりとした味わい。

ベルジャンエール

9

ブルージュ・トリプル

まろやかな麦芽風味が漂うブルージュの地ビールです。

アビイ

9

フローリス ストロベリー

フレーバーの強いフローリスシリーズの苺ビール。

カクテル

3

フローリス チョコレート

フレーバーの強いフローリスシリーズのチョコレートビール。甘酸っぱい新・チョコレートテイスト!

カクテル

4.2

フローリス パッションフルーツ

こちらはフローリスのパッションフルーツビール。甘酸っぱさがジュースのよう。

カクテル

3

フローリス ミックスフルーツ

オレンジ、ピーチ、マンゴーの果汁をたっぷり使ったビアーカクテル。ゴクゴク行きましょう。

カクテル

3

ベルビュー クリーク

自然発酵ビールに、地元で穫れたチェリーを漬け込み、再び発酵させたもの。鮮やかなルビー色。

ランビック

5.2

ベルビュー フランボワーズ

自然発酵ビールに木苺を漬け込み、さらに発酵させたビール。シャンパンのような泡立ちと甘さ。

ランビック

5.2

マレッツ No.10 アンバー

麦芽の風味とフルーティーな香りのバランスが見事なマレッツの代表格。

アビイ

10

マレッツ No.6 ブロンド

フルーティーな香りとほろ苦さのバランス、口当たり共にいいビール。

アビイ

6

マレッツ No.8 ブラウン

度数の割りに軽い口当たり。深いワイン色とハーブのような香りが特徴。

アビイ

8

ミスミント

ミントの入ったビール。しかし、このビールの驚くべきは、別のところにあります。まずは、注いで見ましょう!

ペパーミント

4.3

メール・ノエル

デリリュウムでおなじみ、ヒューグ醸造所のクリスマス限定ビール。挑発的なサンタガールのラベル。

ゴールデンエール

8.5

モアネット・ブラウン(デュポンII)

香ばしい香りが特徴で、後味も香ばしさゆえ、くどくない。透明感のある茶色のビール。

セゾン

8.5

モアネット・ブロンド(デュポンII)

こちらは96年ワールドチャンピオンシップのエール部門で金賞受賞。ホップの利いた飲み応えのあるビール。

セゾン

8.5

モートサビット カシス

フルーツで作ったシャンパンを飲んでいるようなモートサビットシリーズのカシスビール。

ランビック

4.5

モートサビット グーズ

自然発酵(ランビック)ビールにフルーツを加えないプレーンなものをグーズと言います。まずはこれから。

ランビック

4.5

モートサビット クリーク

伝統的な、グーズにチェリーを漬けて発酵させたビールをクリークと呼びます。美しい赤色とフルーティーでフレッシュな香り。

ランビック

4.5

モートサビット フランボワーズ

お祝いにシャンパン代わりに使えそうな美しい色とフレッシュな味わい。

ランビック

4.5

モートサビット ペシェ

みんなの大好きな桃のビール。甘酸っぱくて、ジュースみたいです。モートサビットは全て、クリームのような泡立ちです。

ランビック

4.5

モンゴゾ パーム

木の実の風味のエール。オフリカではヤシの実をグラスとして使用していたらしいので、このビールでアフリカ気分を味わってみては?

ヤシの実エール

7

モンゴゾ バナナ

伝統的なアフリカのビール?モンゴゾとは現地語で、乾杯の意味。ガーナ産の正規ルートのバナナを使用しています。

フルーツエール

4.8

モンタニャード

名前は村の名前から。ペールモルトとミュンヘンモルトを原料に造られる。モルトのコク、苦み、アルコール感もかなりある。

アビイ

9

リーフマングリュー クリーク

温めて飲む珍しいビール。チェリーのビールにスパイスが加えられています。50℃前後に温めてお召し上がり頂きます。

ランビック

6.5

リンデマン 長期熟成ビール

天然酵母による自然発酵ビール。フルーツのような爽やかな酸味としっかりした泡が特徴。

ランビック

4.5

レフ ヴィーユ キュヴェ

特に手間ひまかけて作り上げたビール。極上の味わいがある。

アビイ

8.1

レフ ブラウン

焙煎したモルトを使用しているため、色は深い茶色。フルボディでほのかにフルーツの香りが漂います。

アビイ

6.5

レフ ラデューズ

フルーツを思わせる強い味わいと豊な香りが特徴。体の芯から温まる不思議なビール?

アビイ

8.2

レフ・ブロンド

厳選された香り高いモルト使用のため、深い黄金色と独特な味わいが楽しめる。フルボディーで、甘さと香りのバランスが絶妙。

アビイ

6.6

ローズ デ ランパート

甘さの中に微かな酸味が楽しめるラズベリーのビール。飲み終わったら、ラベルの裏側を見てみよう!

フルーツエール

4.5

ローデンバッハ クラシック

オーク樽で1〜2年寝かされたビール。長期熟成による強めの酸味と熟成香が特徴。

レッド

5

ローデンバッハ グランクリュ

強い酸味が特徴のレッドビール。20ヶ月以上も熟成させる高級ビールです。独特の風味があります

レッド

6.5

ロシュフォール No.6 最も厳格なサン・レミ修道院のビール。No.6は現地でも珍しい。比較的ライトでフルーティー。 トラピスト 7.5
ロシュフォール No.8 世界6トラピストのひとつ。ドライフルーツの香り?後味はNo.10よりはドライ。ワインの様な気持ちでじっくり行きましょう。 トラピスト 9.2
ロシュフォール No.10 2万種類以上のビールのテイスティングサイトで、3位になったビール!サン・レミ修道院のビール。 トラピスト 11.3
★ポルトガル★ ポルトガル語で、ビールはセルベージャ。大地の女神セレスの生命力セルヴィシアが語源で、大麦の神酒によって大地の力を授かると言う神事による。 種別 度数(alc)
サグレス 日本人にも違和感なく飲めるビール。1977年に、国策会社となり、ポルトガルの主産業を仲間に加えた一大企業のビール。 ラガー 5.1
★南アフリカ★ 近年、ワインの生産が盛んな事で知られるが、ビール生産量も世界第9位。一人当たりの消費量も、ほぼ日本と同数の大瓶約90本と、ビールもよく飲まれている。 種別 度数(alc)
キャッスル ミルクスタウト 良質モルトを煎じて作られた深いコクと味わい、そしてミルクのようにまろやかなノド越しが特徴のスタウト。 スタウト 6
キャッスル ラガー アフリカの渇きを癒すために作られたこのビールは、スッキリ爽やかでノド越しの気持ちよさが特徴。 ラガー 5
★ミャンマー★ 国内の産業が元気のない中で、外貨を稼いでいる産業のひとつがビール産業。水が美味しい国として有名。 種別 度数(alc)
ミャンマー ビルマの竪琴で有名なミャンマーが、国の威信をかけて作ったビール。3年連続、モンドセレクション金賞!あっさりと飲みやすい。 ラガー 5
★メキシコ★ メキシコは、新大陸で最も早くビール醸造が始められた国で、醸造技術の向上はドイツとスイスからの移民の力によるところが大きい。 種別 度数(alc)
コロナ 言わずと知れた、ライトビールの代名詞。ライムを指して、ラッパで豪快に行きましょう! アメリカン 4.6
コロナ ライト プリン体60%カット、糖質とカロリーを30%カットしたヘルシーでさらにライトなコロナ。ライムを挿してどうぞ。 アメリカン 3.8
ソル 太陽という意味のライトなビール。これもライムを挿してラッパで行きましょう。 アメリカン 4.5
テカテ コロナ以前はメキシコの代表ビールだった。ライムや塩で、テキーラみたいな飲み方もおすすめ。 アメリカン 4
ドスエキス アンバー ハーフ&ハーフのような飲みやすくフルーティーなビール。黒ビールが苦手な人にもおすすめ。 アンバーアメリカン 4
ドスエキス ラガー スッキリライトで、どんな料理にもそつなく合います。ゴクゴクいけます。 アメリカン 4
ネグラモデーロ 黒ビールが苦手な人にもおすすめな、スッキリ飲みやすい黒ビール。実は、コロナビールの黒ビール。 ダークアメリカン 6
ボヘミア メキシコのビールの中では、コクのあるビール。ビールコンテストの上位常連です。 アメリカン 4
モデロ エスペシャル コロナビールで有名なモデロ社のプレミアムビール!ライムを刺さずに、その麦の香りとクリアーな味をお楽しみ下さい。 アメリカン 4.5
★ロシア★ ソ連時代は粗悪な物しかないと言われていたが、現在は90社が200種以上もビールを作るようになり、品質も格段に向上。
国産ビールはとても安いので、国内シェアの98%が国産ビールである。
種別 度数(alc)
オチヤコボ 日本では珍しいロシアのビール。ロシアでNo.1のオチヤコボビールの中でも、比較的日本のビールに近いタイプ。ゴクゴクいけます。 アメリカン 4.5

 

  

inserted by FC2 system